カフェ de お片づけ 講座に行ってきました

撮影会の翌日、『カフェ de お片づけ』に行ってきました。

講座に参加した方ならご存知のように、

さめちゃんこと、鮫川陽子さんと

ずーちゃんこと、福塚梢さんのダブル講師という素敵な講座です。

この日は、私一人にお二人から教えていただくと言う

贅沢すぎる講座となりました。


ル・トロワの本がたくさん並んでいるカフェへ連れていってもらいました。

実はル・トロアを始めて行ったんです!

手前で曲がってカナリアへはよく行くのですが、

ここまでくることが無かったんですね~~

さめちゃんには、家庭のデータの保存の考え方などを教えていただきました。

会社のデータ管理方法の悩みも聞いていただきました。

ずーちゃんには、お片づけのモチベーションが続かないという悩みを

聞いていただき、ちょっとの時間で片付けられるヒントいただきました。

私やってみようと思います。


そして、そろそろ新しいことを始めては?

という、突然のご提案をいただき、

パニック!!

どうしたらいいのか、考えてみますね。



午後からは場所をこのブログのAmeba Owndのカスタマイズ方法を教えていただきました。


こちらは旅行の本がたくさん並んでいる(読むこともできるそうです)カフェでした。


今はブログしかやっていませんが、将来はさめちゃんのようにホームページを作りたいという夢があります。

前回のブログと、その前のブログで、少し変わっていたのですが、

気付かれましたか?

ご紹介させていただいた方のお名前をクリックすると、

その方のホームページやブログがリンクされているんです。

しかも新しいウィンドが開かれるという裏技つき!

さめちゃんに聞いて教えていただきました~~

これから、少しずつですが改良していきたいと思います。

カフェの店員さんに「2時間でお引取りをお願いしてるのですが…」

と言われるまで、ずーっとお話していただきました。


本とカフェ、合いますね。

最近はずっと家にいて、外出することも無かったのですが、

今回素敵なカフェをご紹介していただいたので、

たまにはカフェで、思考の整理をしてみたくなりました。



さめちゃん、ずーちゃんありがとうございました。


昨日書いたブログ、この話ですが、何かの不都合で消えてしました!!

なので、書き直しました~~

0コメント

  • 1000 / 1000

わたしの空間をつくりたい

終活のお片付けで、いくつになっても安全・安心の生活を応援します。 高齢の方、体力に自信のない方もでも大丈夫です。 ゆっくりと片付けていきまししょう。 今までほぼ日・無印・ジブン手帳を使ったことがありますが、 今年は文具工・高畑正幸さんプロデュ-スのAccessNoteBookで バレットジャーナルを作って日々の暮らしを整えています。